3.1 ISO維持管理コスト削減
顧問コンサルタントが、年間を通じて、貴社のISO維持管理業務をサポートするため、担当者は、安心してマネジメントシステムの改善に取り組むことができます。ISO事務局業務で、最も工数のかかるISOについて調べ、悩む時間を短縮し、維持管理のための社内人件費を大幅に削減することが可能です。
3.2 マネジメントシステムの運用管理
各文書が誰の承認待ちになっているか一目で分かるため、営業所、他部門などのマネジメントシステム運用及び改善状況を一元管理できます。
3.3 標準化、水平展開の推進
現場からの改善アイディアや是正処置などを掲示板や電子会議室に書き込むことにより、情報の共有化が可能となります。その情報は全社員に公開され、すぐれた改善は、他の部門でも入手可能なしくみをつくれば、押し付けではない、水平展開が可能
となります。
3.4 現場、各部署、海外の運用管理
配布確認機能により、配布された文書が各現場で閲覧されたかどうかも一覧で表示されるため、様式や手順書が現場で使われているかどうかをリアルタイムで把握することが可能です。 現場にISOが浸透しない問題の解決のきっかけとなります。
3.5 取引先等、仕様書管理
お取引先に、常に共通仕様書や作業標準書の最新版を利用していただくことができます。これまで、パソコンの動作環境が異なるため導入が進まなかった取引先管理のIT化が実現します。
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